So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲレンデ ブログトップ
前の8件 | -

初心者も安心♪ 雪質も♪ [ゲレンデ]

おはようございます[時計]

本日も雪舞うなかのガーラ湯沢です[雪]

image.jpeg

気温が低めになってますから雪質はサラサラみたいだな[雪][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

初心者のかたにはもってこいのフェートンリフトからのメロディーコースも整備されていて初めての方にも安心です[手(チョキ)]

image.jpeg

さあガーラでお待ちしていま〜す[るんるん]

おかにーでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

3連休初日は!? [ゲレンデ]

こんばんは[三日月]

おかにーです[わーい(嬉しい顔)]

3連休の初日は昨日から降り続いた雪から始まりでしたぁ~[雪]

朝も早くから圧雪部隊が大忙し[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2016010906510001.jpg

2016010906570000.jpg

この連なって上がってゲレンデ整備していく様子かっこいいんですよね[ぴかぴか(新しい)]

午前中降っていた雪も午後にはやんでしまいましたが青空が見えて気持ち良く楽しめた方も多かったんじゃないかな[るんるん]

夕方には空気も澄んでいて谷川連峰がきれいに見えていました[目]

なのにぃ~写真がない~[たらーっ(汗)]

すみません[もうやだ~(悲しい顔)]

次は必ず[手(チョキ)]

さあ明日も連休中[exclamation]ガーラに遊びにきてくださいね[るんるん]
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひとり占めじゃもったいない!? おすそわけ♪ [ゲレンデ]

おはようございます[時計]

今朝はとってもいい天気[晴れ]

昨日からの降雪で雪もとってもフレッシュです[るんるん][雪]

ひとり占めはずるいかと思うので‥写真をどうぞ〜[手(パー)][カメラ]

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

雪もフレッシュ最高ですよ〜[ぴかぴか(新しい)]

おかにーでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

待望の!!大望の!! [ゲレンデ]

こんばんは[犬]

今日も1日が終わりそうです[時計]

昨日のブログの写真間違えてて横のが縦になってました[あせあせ(飛び散る汗)]

あ〜見たり、こ〜見たり‥いろいろすみません[たらーっ(汗)]

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

はははっ‥‥[あせあせ(飛び散る汗)]

気をつけま〜す[手(チョキ)]

日は朝から待望の、大望の雪でした[雪][雪]

image.jpeg

まだまだ降ってますよ〜[雪][るんるん]

image.jpeg

もっともっと積もれ〜[雪][ぴかぴか(新しい)]


明日はパウダーかな[るんるん]

おかにーでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

ガーラスタッフのお仕事話!! [ゲレンデ]

こんばんは[ぴかぴか(新しい)]

アップが夜になってしまってますが(^_^;)

夜遅くにもガーラブログをチェックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m

ガーラのスタッフやお仕事、お店のこと等々またいろいろ紹介していきま~す[手(チョキ)]

さあ今回はガーラの縁の下の力持ち[exclamation]ゲレンデを守る[exclamation]かっこいいパトロールのお仕事の一部を紹介してみましょ~[ぴかぴか(新しい)]

パトロールのお仕事は毎朝早くから始まります[時計]

2016010207040002.jpg

ゲレンデの安全確認からコースの準備、お客さまを迎える前に安全に楽しくゲレンデをOPENできるか全てのコースを回ります[スキー]

ん~まずそれだけでも大変だ[あせあせ(飛び散る汗)]

ロープやネットを張ったり危険区域に看板立てたり、朝から大忙しです[あせあせ(飛び散る汗)]

20151231_083055.jpg

20151231_083013.jpg

大量降雪の予報の前などは泊まり込みで更に朝早くからゲレンデ整備に走るんですよ[exclamation×2]


まさに縁の下の力持ち[手(チョキ)]


そうした準備を終えてOPENしてもリフトからの落し物を拾いに出たり、逸れてしまった方の捜索や救助、そして怪我人の搬送(これにはお世話にならないよう楽しんでくださいね!!)休む間もないです[ふらふら]

さあまだまだパトロール隊の仕事は続きますよ[exclamation]

コースが終了していく中で見回りや片ずけなどもパトロールの仕事なんです[手(チョキ)]

次の日のOPENに問題がありそうならば夜までかかっての作業[exclamation×2]

20160102_183456.jpg

おそれいります[バッド(下向き矢印)]

そんなパトロール達が居るからこそ安心してゲレンデ楽しめるんですね[るんるん]

さあ明日もそんなガーラ湯沢でお楽しみください[手(チョキ)]

おかにーでした~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

見ました初日の出 [ゲレンデ]

新年あけましておめでとうございますm(__)m
本年もGALA湯沢スキー場をご愛顧の程よろしくお願い致します。

パトロール担当Naguです。
新年初日は、見事な快晴っぷり[晴れ]
一年で一度しか見れない初日の出Get[カメラ]しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0106.JPG

DSC_0107.JPG

いやーー、超~~~キレイですね[目] 
お願いごといっぱいしときました(笑)

本年も皆様から愛されるスキー場を目指してスタッフ一同頑張ります[exclamation×2]

今日も一日楽しく安全にお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

by Nagu
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

春めいて・・・ [ゲレンデ]

3月29日木曜日 天候 超~快晴[晴れ][晴れ][晴れ]

パトロールNaguです。
本日は『THE春[exclamation×2]』って感じのぽかぽか陽気です(^◇^)

なんか、やっと3月下旬らしい感じになってきたな~と・・・
なぜなら、昨日は吹雪だったので・・・[たらーっ(汗)]
昨日は曇りときどき晴れからの雪からの吹雪からの曇り・・・ と、よく変わる天候に振り回され・・・[たらーっ(汗)]
本日ようやくスカッと晴れました[ぴかぴか(新しい)]

ニュースを見ると桜の開花がいついつに・・・ なんて言ってましたが、ここGALAはまだまだ冬景色[exclamation×2] 雪一色です[雪]

そういえば、トップシーズンは朝コース準備作業に外に出るとまだうす暗かったのに、最近は同じ時間帯でもとっても明るい[ひらめき]
季節の移り変わりを感じますわい[ダッシュ(走り出すさま)]

F1010022.jpg


3月もあっという間にもうすぐ終了・・・ なんか冬は時が経つのをとても早く感じます[あせあせ(飛び散る汗)]  でも、4月もガーラはイベント[イベント]盛り沢山[わーい(嬉しい顔)]
くわしいイベント詳細はホームページにて[手(チョキ)]
by Nagu


GALAは春も絶好調!!!

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

GALA PATROL×REAL B VOICE [ゲレンデ]

3月1日木曜日 天候晴れ[晴れ]

どーも[手(パー)] パトロール担当Naguです。

本日も天気は快晴[晴れ][晴れ]
あたたかくてすごしやすい陽気となっております。

今日は朝から雪質も雪面も良好で、皆さま非常に気持ちよさそうにご滑走されております[わーい(嬉しい顔)]

さて、本日のご紹介はパトロールのTシャツ[exclamation×2]

DSC_0063.JPG

どうすか?? これ[目]

かの有名なサーフブランド REAL B VOICE[exclamation×2]の特製パトロールロゴ入り[ぴかぴか(新しい)]

いや~、これ着るとますますヤル気でますわ~[手(グー)]

昔GALAにいた伝説のゲレンデDJマッスルのおかげです[手(チョキ)]
ありがとうございますm(__)m

ということで、元気とやる気がますます高まったパトロール隊、これからも安全第一でガンバります[exclamation×2]

REAL PATROL.jpg


by Nagu








nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の8件 | - ゲレンデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。