So-net無料ブログ作成
検索選択

笹団子がまるごと入ってるって聞いたら・・・ [GALA]

こんにちは[手(チョキ)]

[かわいい]総務のayaです[かわいい]

とうとう2月も終わりに近づいてきましたね[exclamation×2]
怒涛のような12月~2月だったような・・・

とは言ってもGALAは5月6日までだから・・・
よーく考えたら[ひらめき]
まだまだシーズン折り返し地点でした(笑)

ahaha♪

ところで皆さま
笹団子プリンって知ってます[exclamation&question]
DSC_0069_photo.jpg

新潟と言えば笹団子
笹団子味のお菓子とかもいっぱいあるので

笹団子味のプリンか~
特段珍しくもないなぁ
[ー(長音記号1)]って思ってました

プリンの中に
笹団子が丸ごと入ってるって聞くまでは・・・

んっっ[exclamation&question]
今なんて[exclamation&question][exclamation&question]

これが
写真 2015-02-25 11 36 03_photo.jpg
プリンに丸ごと[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

見たい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

[耳]百聞は[目]一見にしかず


すぐに
笹団子プリンを入手[手(パー)]

器ごと真っ二つにする作戦[手(グー)]

・・・が[たらーっ(汗)]

包丁でダメ[あせあせ(飛び散る汗)]
カッターでダメ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき]ペンチ持ち出したりして

最終的に手で割ったった[手(チョキ)]

しか~し・・・器は粉々(笑)

そしてプリンを真っ二つに[exclamation×2]
DSC_0068_photo.jpg
感動のご対面[るんるん][るんるん]

[目]
ホントだ丸ごと入ってた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そして少しホッとした[るんるん][るんるん]
あっそうか・・・

なぜなら・・・

私の頭の中は
DSC_0074_photo.jpg
こうなっていましたの[わーい(嬉しい顔)]

笹ごとIN・・・

ちょっと想像力が最先端過ぎました[わーい(嬉しい顔)]

そして
スタッフがペンチで割って取り出したプリン
を美味しそうに食べてました(* ´艸`)

因みに
器を割らなくてもふつ~に食べれますので
ご安心を[揺れるハート][揺れるハート]

笹団子プリンは
GALAのショップで売ってます[exclamation×2]
面白スイーツとしてお土産にいかがですか[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

GALAにペンギンがいるってウワサ?? [GALA]

こんにちは[手(パー)]

皆さま
GALAにペンギンがいるってウワサ
知ってますか[exclamation&question]

そのペンギンは
めちゃくちゃ巨大で[足]
しかも夜行性[三日月]
GALAに来ても会えません[がく~(落胆した顔)]
見れるのは一瞬です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

へへへーっ[るんるん][るんるん]

みたいでしょ[カメラ]


ほらっこれ[exclamation×2]
10967797_760293547400622_1098041890_n_photo.jpg
ねねね
ペンギンでしょ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちょっと手前の電柱が邪魔ですが

ペンギンに[目]見えるでしょ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation&question]

見えるって言って―[るんるん]

これはGALAのスキーセンターカワバンガの建物[ビル]

ライトアップされているので
角度によってペンギンに見えるのです[わーい(嬉しい顔)]

それではペンギンちゃんとの会い方をレクチャーしちゃいます[揺れるハート]


国道17号を新潟方面から東京方面に[車(セダン)][車(セダン)]を走らせます

石打丸山スキー場のハツカ石口を過ぎたあたりから下り坂になります
ちょうど湯沢町と南魚沼市の堺あたり

そこからスノーシェッドをくぐって上り坂になるあたりが見ごろ[目]

痩せたペンギンが
だんだん太っちょペンギンに変身していきますよ[ぴかぴか(新しい)]


ぜひ、子供心と発想力を持ってみてくださいね[揺れるハート]

私の友達数人は
どこがペンギンなの[exclamation&question]
と言っておりましたが・・・

皆さまはペンギンに見えるかな[ー(長音記号1)]
楽しみです[るんるん][るんるん]

[ひらめき]見に行くときは助手席に乗るようにしましょうね
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

タピオカとの闘い(¬з¬) [GALA]

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]
&お久しぶりです[ふらふら]

総務ayaです[手(パー)]

今年は[雪][雪]メッチャふりますね~[黒ハート]

パウダージャンキーの方にとっては
[黒ハート]当たり年です[黒ハート]

生活は大変ですが(苦笑)

だって、車でお出かけすると
道路の雪壁が高すぎて・・・
みぎ、ひだり、みぎっ・・・

全然見えないし[ー(長音記号1)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そろーりそろーり、車を前に出し
フロントガラスにくっつきそうなほど
顔を車内の前線に持っていき
左右確認できた時には・・・

車体半分ぐらい出てるっていうオチ(汗)
そんでもって横から車が来ていたら
アウト[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何回も怖い思いをいたしております[がく~(落胆した顔)]

皆さま湯沢に来たときは
[車(セダン)]の運転気を付けてくださいね[exclamation×2]

そういえば先日
OPEN以来行っていなかったチアーズに
ランチに行ってきました[るんるん]
2015 GALA 081_photo.jpg

[レストラン]これ食べに[レストラン]
写真 2015-01-27 12 40 47 (1)_photo.jpg

ブルーシールの[ファーストフード]アボガドバーガーです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ファストフード店が無い湯沢
私にとって〇ック[ファーストフード]のような存在です[わーい(嬉しい顔)]

欲を言えば
ゴンドラに乗ったままテイクアウトできたらな[わーい(嬉しい顔)]

その名もゴンドラスルーww
[ひらめき]多分世界初[exclamation×2]

う~~~~ん[たらーっ(汗)]
私しか使わなそうなサービスですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
この案
却下ですね・・・

皆さまにちょっとお聞きしたいのですが[耳]

私だけでしょうか[exclamation&question]
タピオカドリンクって
ドリンク飲んだり、タピオカ食べたりの配分が
とっても難しいと思ってるのは[ダッシュ(走り出すさま)]

どうしてもタピオカが数匹残る・・・[たらーっ(汗)]

あげくにストローに詰まったタピオカを思いっきり吸うと
ものすごい勢いで喉を直撃[パンチ]
からのむせるパターン[もうやだ~(悲しい顔)]

なかなか手強い[バー]ドリンクですね~
毎回敗北です[もうやだ~(悲しい顔)]

[揺れるハート]美味しいから許しちゃうけど[揺れるハート]
どなたかタピオカドリンク完璧に飲む方法を
私に伝授してくださいませんか~[わーい(嬉しい顔)]

そして
更なる挑戦者が現れました
2015 GALA 082_photo.jpg
名前にプレミアムと書いてあります・・・
なんとタピオカとゼリーがin[るんるん]

これは一筋縄ではいかなそうな感じです[exclamation×2]
でもゼリー好きにとっては最高ですね[exclamation×2]

上司におねだりしたいと思います(笑)

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ